てらりんぶろぐ



 超不定期でごめんなさい><><><><>   昔のテンプレに戻してみた^^^^^^^^^





さらに近状報告

 こんにちは。
 もう年末ですね。
 近状報告です。

 ひとまず会社はまだやめていません。

 最近は年賀動画なんてものを作ったりしています。
 概ね順調なような感じです。
 正月には間に合いそう。

 年明けから、転職に向けて作品を作っていこうと思います。
 憧れの某ゲーム会社を目指します。
 月日が経つのが割と早く、現在のさして楽しくも無い会社で大して興味を惹かれない業務をやりながらくすぶってるのはいい加減まずいんじゃないかと思ったので。
 夢は独立! だったのですが、さすがに足がかりが無さすぎます。
 今は自分にできることをやるばかり。
 というわけで、ホームページ作るとかどうとか言いましたが、たぶんなくなります。
 ごめんなさい。

 次の報告は、いつになるか分かりませんが・・・もしかしたらこのブログを閉じるときになるかもしれません。

 それではみなさん、良いお年を。

近状報告

 どうも、てらりんです。

 すっかりご無沙汰しまくりんぐで色々とアレでした。
 ごめんなさい。
 ブログの存在すらほとんど忘れてました。

 ひとまず、会社はまだやめてません。
 前回のコメントが昨年夏とかでしたが、その頃は某グループ制作に参加してますた。
 そのあたりで色々と身辺に変化がありまして、制作が終わったのが昨年末あたりだったのですが、最近までだいぶだらけてました。サーセンw
 コメントでは書きましたが、その頃にPCも新しくなったりしました。

 今はまた新しいグループ制作に参加しています。
 それとは別件で、摩耶2008のUの方を買いまして、個人で映像作品を作っています。
 その作品が出来上がったあたりで、ウェブページでも開こうかと思っています。(のんびりやってるのでその前に開く可能性もありますが)
 ブログでも別にいいんですが、サブコンテンツとして設ける可能性はあるものの、メインではやっぱり使いにくいなーと。
 その時は、ここで告知もしていくつもりです。
 このブログに関しては、古い作品なんかをあまり視界に入れたくないとか身バレスレスレなネタが無くもないという問題があるので、最終的には閉じてしまうつもりです。(グループ制作で通った名前があるので、HNもそっちに変えますw)

 RigのTutor作るとか言ってたのに完全放置でサーセンした。
 ここが隆盛だった頃にご愛顧くださった方々がまだ見てくれているとも思えませんが、色々とごめんなさい。
 ウェブが出来て、やる気になったら続き書きます。(そればっかり言ってますが・・・)
 まずはここのコンテンツの移植からですがねw

 というわけで報告でした。
 これからはちょくちょくここも覗こうと思います。
 スパムTBとかは面倒なので消しませんw

本を作りたい

 Mayaの本を作りたいです。

 ということで、当面の目標は本の出版w

 いつになることやら。

100質?バトン?

 何か周ってきました。
 長いので分離しておきますw

続きを読む »

今週あたりから

 自宅に作業を持ち帰っていまして、更新する暇がなさそうです。

 みなさんさようなら。

 気が向いたら適当に更新すます。

 その前に今やってるやつが終わるといいんだけどね。

最近の休日の過ごし方

 引っ越してきてから、休日の生活スタイルが概ね固まったように思えます。

 午前中はPCなどつけつつだらだら。
 午後あたりから必要なものを買ったりするために外出。
 夕方~夜は特に予定がなければ家でだらだら。
 食事は朝昼兼用が多く、午前中は洗濯等をすることもあります。

 今日も午後くらいから諸々の品を買いに出る予定です。
 夜は夜で飲みが入っているので外出。
 少しは引きこもりっぽさが抜けたかな・・・(・∀・)

おめでとう俺

 ネット開通しました。
 光です。
 一時はどうなるかと不安もありましたがどうにかこうにか・・・。
 これからは楽しいネットライフですよー!

 生活ペースを崩さないように自律しつつやっていきます。

毎週恒例

 相変わらず研修ばかりです。
 うーむ。

 来週にはネットが開通する見込みなので、その後はいろいろな記事更新もできるかもしれません。

 そういえば、最近は白夜行を読んでいます。
 予想以上に面白い。
 燃費もいいし。
 俺ってダークヒロインが好きなんだなーとか新たな認識を得ましたよ。

 会社近くの漫画喫茶にいます。
 本当は用事があったのですが、無駄足になってしまったのでなんとなく更新。
 まぁネットする機会がなかなかないので、今のうちに・・・。

研修研修ずっと研修

 はいはい、毎週恒例の土日更新ですよ。

 もうね、研修ばっか。
 社会人研修で南の方へ行ってみたり(二泊三日)、PC一から組み立てたり、社内イントラ諸々の説明されたり・・・。
 こんなんが6月半ばまで続くらしいwww
 まぁ技術研修もあるんですけど。

 その後は模擬実習と称してチーム制作が2月くらいまである模様。
 結局一年目は全部研修ですか!
 金かけすぎですよ!!


 まぁ話聞いて金もらえるんだからありがたいんですがね。

 ネットは29日に工事の予定。
 まぁだめかもしれないらしいけど。

卒業した

 卒業できました!
 よかったよかった。
 卒業証書はもらえなかったけどね!!
 暇を見てもらってきます。

 さて、本格的に学校も終了してしまい、もう一生会うこともないだろうという人達も何人かいますが、ぜひまた同窓会でもやりたいですね。
 やっぱり学生時代の友人ってのは大事だと思いますよ。
 うんうん。

 まぁひとまずは、みなさんお仕事がんばりましょうってことで。

バトンがまたまw(ry

 更新できるときに更新しときます。

・あなたの髪型は?
 ダメだと思う

・髪色は?
 黒

・ピアスの数は?
 ない

・家は一軒?
 持ち家はないなぁ
 部屋は一つ借りてますが

・今、聴いている曲は?
 パソコンの中から「ふぉーーーーーん」という音が重奏的に聞こえてきます

・部屋はきれい?
 どの部屋だろう
 住んでる部屋は実家の部屋に比べたら圧倒的にきれいだな
 一人暮しすると逆にしっかりするらしい

・部屋は何畳?
 7畳くらい?

・どんな家具がある?
 ベッド、デスク、本棚、こたつ、いす、座椅子

・どんな感じの部屋?
 俺専用

・ポスター何枚貼ってある?
 ないね

・携帯には、どの盤の曲が入っている?
 I'veとえい子姉さんとFalcomとその他
 ↑全部分かる人はもうダメ

・本命盤の画像は何枚入っている?
 なんか意味がよくわかんないが、盤ってCDだよね?
 ってことはジャケット?
 ってことはねーよwwwwですが。

・恋人いる?
 実は。

・付き合ってどの位?
 一年未満。

・どこまでいった?
 渋谷まで。(いろんな意味で)

・恋人になんて呼ばれている?
 なんか未だに友達時代(?)の呼び名が混ざってるのが複雑な心持

・恋人をなんて呼ぶ?
 ○○たぁん☆   ごめんウソ

・バトンを回す人。
 気が向いた人
 暇な人
 東京方面にこの春から進出する人

ネット環境がない

 いや、タイトルどおり。

 引っ越したんですよ。
 就職に際して。
 そしたらネット環境がなくてですねー、CATVがとおってるらしいのですが、なんか思ったより遅いっぽいので思い切ってNTT光に申し込んだら二ヶ月とか言われちゃってしかも工事ができないかもしれないらしくてもうどうなるやらさっぱりなんです。(ちなみに現地調査が31日にあるらしいが)
 というわけで、ブログ完全放置状態。
 一応コメントとかは携帯からみてますが、携帯から記事更新するほどの情熱もなし。
 ちなみに今は某所から更新中。
 引越しって大変ですね。
 いろいろなものが足りないって言うか飯が。
 米とソーセージともやしで一日三食がんばってるし。
 もうたいへん。

続きを読む »

めがねーめがねー

 おkwwwwメガネ作ったwwwwwwww
grasses.jpg

 左がPC用、右が通常用。
 PC用って言ってもちょっと弱くしてあるだけなのですが、だいぶ楽です。
 合わせて88kほど・・・。
 高いッスね。
 何といってもレンズが高いのね。
 困った困った。

 まぁしかし、これで生活の不便も解消されたので良しとしましょう。
 みんなは俺みたいに眼鏡無くさないよう注意してくれよな!!

喉が

 朝6時半に目覚めました。
 テラ健康。

 なんか起きたら喉がすごく痛い。
 痰がたまっていたので吐き出したら血の塊でした。
 どうも寝てる間に鼻血が出たようで、それがたまっていたようです。
 なぜいきなり鼻血が出たのかは不明ですがw

 さて、頭痛はほとんどなくなりましたが、喉がすごいことになってます。
 声が変わってます。
 たまらんですたい。
 そんな中、今日は眼鏡を作りに行く予定です。
 面倒くさいなぁ・・・。

はいはい俺様が帰ってきましたよ

 アメリカから帰ってきました。
 楽しかった。
 アメリカでかかった。
 アメリカうまかった。
 でも中華はなしね。

 さて、最終日(帰国日)に風邪をひいてさらに眼鏡をなくしました。
 現地で何も問題がなかったことを喜ぶべきか、それとも最後に色々こけたことを嘆くべきか・・・。
 まぁどうでもいいや。
 日本は気楽でいいなー。
 寒いのは困るけど。
 本気で震えが止まらないよ・・・。

 写真を計400枚くらい(?)撮ったので、期を見て整理→うpしたいと思います。
 いつになるかわかんないけどねー。
 それよりも明日は眼鏡を作りにいかなきゃ。
 何も見えん・・・。

日本語テスト

 Atok日本語テスト
 68点
 俺の日本語オワタ\(^O^)/

警察に声をかけられた

 今日、卒業制作展の作業の帰り、駅で電車を待っていたら警察に呼び止められました。
 ちょっとビビってしまいましたw(別に何もやってないんですが)

 どうもニ日前の線路内転落事故について調べていた様子。
 私はその当日は時間が合わなかったので知らないと言って離れましたが、何かの事件なんでしょうかねぇ。
 突き落としとか。
 ちなみに、警察のおっちゃんは何か飄々とした感じの人でした。
 回答者に変に構えさせないためなんでしょうかねぇ。

 別に大したことはなかったけど面白い体験でしたw

学校が始まりましたよ

 あと数ヶ月だけなので適当に頑張ろうと思います。
 もう正直、面倒で仕方がないのだけど・・・。

 まぁなんだかんだ言って今みたいにのんびり過ごせるのもきっと学生の間だけだろうしね。
 少なくとも仕事始めたら平日のこの時間に日記書くなんてのは無理なことでしょう。
 っていうか寒い。

 寒い寒い寒い寒い寒い(・∀・)寒い!!

 日本はどうなってしまったんだろう・・・(´ω`)

祖父母宅へ

 行ってきました。
 お年玉をもらえるのもこれが最後かと思うと感慨深いです。
 来年からはあげる人です。
 たぶん。

 さて、毎年祖父母宅に行くとなぜかAPITAへと行く我が家族。
 今年も行ってきました。
 私はせいぜい本屋でぶぁーっと小説買うくらいなんですがね。
 今回は小説を5~6冊買いました。
 3000円超。
 しばらくは読む本に困らなさそうです。
 そして久々にジグソーパズルなんてものを買いました。(本体もフレームも3割引きだったので)
 本当はKAGAYAのが欲しかったのですが、1000ピースのプレアデスしかなかったので断念。(あまりのんびりやる気もなかったのとお金がなかったので)
 で、買ったのがこれ
 先ほど完成させました。
 すげー綺麗です。
 いいもの買ったわー(´ω`)

 そういえば、KAGAYAのそっくりさんみたいなのがありました。
 最初見た瞬間「ナニコレ新作?未発表?」とか思っちゃったのですが、よく見るとどうも顔のあたりが変・・・えらいアニメチックというか何と言うか・・・。
 で、よく見てみると全く別人でした。
 紛らわしいなぁ。
 まぁ別にいいんだけど、なんかね。
 この人です。
 で、私の神様に近いKAGAYAはこちら。
 比べると結構違うんだけど、パズルとして並んでると騙されるよw
 俺もまだまだだな!

 そんな一日でした(・∀・)

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

おなまえ:てらりん
うまれたひ:秘密
せいべつ:攻め
しょくぎょう:ぐらひっか

人間ってのは気を抜くと漫然と生きてしまう、ということをブログで痛感。
気付くと放置してるもんなー。
あれやるこれやると言っておきながら、何もやってないね。

リンク

このブログをリンクに追加する

うさちゅん

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぶろぐないけんさく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

イロイロ☆


人気blogランキングへ



・BLOOG-RANKING【投票】

 

RSSフィード

