てらりんぶろぐ



 超不定期でごめんなさい><><><><>   昔のテンプレに戻してみた^^^^^^^^^





後味の悪いストーリー

 後味の悪い話の展開というのがあります。
 それは、全体の大きな物語を彩る要素として描かれることが多いですね。
 たとえば、
 「共に敵と戦った仲間が突然裏切って敵になってしまう」というRPGや少年バトル漫画によくある展開。
 「旅の途中で助けてあげた奴が主人公のピンチになっても助けに来てくれない」とか。(これは「明日って今さ!」とか言いながら後で来てくれるケースもありますが)
 「敵に情けをかけた主人公の仲間がそいつに殺される」なんてもう最低。
 ともかく、後味が悪い。
「うわぁ、こんな卑怯な人間にはなりたくないなぁ」と思いつつ、主人公(とその仲間)のお人好しさに半ば苛立たしさすら覚えます。
 まぁ、現実には敵とのバトルとかないし、こんな卑怯な人間なんてそうそうないだろう・・・とか思うのですが、これを地で行くような出来事が私たちの身近なところにあります。

 それは、日本と韓国の関係です。
 ちなみに、主人公たちが日本、相手は韓国です。

続きを読む »


韓国が面白い!

 韓国おもすれーwwwwwww
 読んでるうちに
(;^ω^)・・・
  ↓
(#^ω^)ビキビキ
  ↓
( ^ω^)オモスレー
 ってなります。
 韓国最高ですね^^^^^^^^^^^^^^^^^

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

あの事件からもう五年

 あの事件からもう5年が経ったようです

 私が2chを見始めたのはネオ麦茶事件の後くらいからだったので、私の2ちゃん歴ももう5年ということになりますね。
 あの頃からすると、2ちゃんも変わったものだと思います。
 当時私は高校生でしたが、そもそもインターネット自体が一般からするとマイナーだった時代、2ちゃんねるという存在を知っていて、且つそれを見ている高校生はどちらかというとレアでした。
 そもそも、あの頃はまだ2ちゃんねる=アングラという意識を持っている人が多かったような気がします。(一応言っておきますが、2ちゃんは今も昔もアングラではありません。たぶん)
 私自身も友人から聞いたときは「2ちゃんねるっていう怖いアングラサイトがあって、そこで下手なことをするとIPを抜かれて住所氏名がばれてそれは恐ろしいことになるらしい」というような説明をされました。
 スーパーハカーもびっくりです。

 それが今や、高校生や中学生が2ちゃんを見るのは普通のこと。
 CMでAAが使われ、2ちゃんねるが題材にされたドラマ・映画が大ヒットするようになりました。
 2ちゃんねるは、その独特の閉鎖性はもはや失い、ただの巨大コミュニティと化してしまったのですね。
 別にそれ自体は悲しむべきことではないのかもしれませんが、やはり当時の人間としては少々寂しさを覚えてしまうこともあったりなかったり。
(藁)とかもう死語なのかねぇ。

 まぁ、そんなわけで何となく懐古的な気分に浸ったりしてみました。
 古参UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEですかね?

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:コンピュータ

停滞したテレビ業界に進歩をもたらすか

 楽天さん中々やりますね。
 びっくりしました。

 まぁ、買収運動とかはどうでもいいです。
 ただ、テレビ放送ってものに言いたいことがないわけでもないので、それだけちょっと書かせてもらいますよ。
 ま、無知な若造の戯言ですので、華麗に聞き流してくれればいいと思います。

続きを読む »

今日は選挙の日

 あなたは誰に入れますか?

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、神山満月ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll
 えぇ、これがやりたかっただけです。

 私のクラスに「俺は選挙なんかいかねーぜ!」的なことを全力で主張している人がいましたが、アホじゃねーの、と。
 選挙くらいいけよ、マジで。

政治討論番組

 もうすぐ選挙ですね。
 やはりというか何と言うか、政治討論番組がどの局でも盛り上がっています。

 しかし、ああいう番組に出てる人たちはどうなんでしょうかね。
 ここで色々と名指しで批判するのは何だか怖いので細かく書くつもりはありませんけど、他人が発言してるときにつまらない揚げ足を取り、相手の発言を捻じ曲げて批判を繰り広げるというのは、曲がりなりにも日本のトップにいる人間たちとして恥ずかしくないんでしょうか。
 討論という名の批判大会になっているのは非常に見苦しいものです。

☆つまらない意見&微妙に長い気がするので分割☆

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

おなまえ:てらりん
うまれたひ:秘密
せいべつ:攻め
しょくぎょう:ぐらひっか

人間ってのは気を抜くと漫然と生きてしまう、ということをブログで痛感。
気付くと放置してるもんなー。
あれやるこれやると言っておきながら、何もやってないね。

リンク

このブログをリンクに追加する

うさちゅん

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぶろぐないけんさく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

イロイロ☆


人気blogランキングへ



・BLOOG-RANKING【投票】

 

RSSフィード

