てらりんぶろぐ



 超不定期でごめんなさい><><><><>   昔のテンプレに戻してみた^^^^^^^^^





真黒目ディアー

 今日は某大手Web関連ソフト会社の方が特別講義にきてくださいまして、特別講義という名の新製品紹介をしてくださいました。

 いや、Flash8すごいよ!
 ってことで。

 Adobeに買収されたおかげでAEのベクター版みたいなソフトになったね。
 ほんとすごい。
 欲しい。
 だってねー、Flashでフォーカス送りとかできちゃうしwwww
 Mayaでアルファ付き書き出せばそのまま使えるわけだしwww
 Sorensonでめちゃくちゃ軽いしwwwww
 すごいよー☆

 というわけで、今日の講義で紹介されてたページを覚えているだけ列挙しますね。

 ひとまず本家
 えいとちゃん
 オンデマンドセミナー
 トヨタ・ハイブリッドシティー
 Saabは細部(ry

 今日の講義で寝てた人はじっくり見てみましょう。

続きを読む »


テーマ:FLASH - ジャンル:コンピュータ

デフラグメンテーション

 最近放置気味ですみませんっ><
 いや、ネタがないんですよ。
 ハハハ。

 さて、今日はデフラグをしました。
 最適化です。
 ただの気まぐれなんですけどね。
でふらぐ
Σ真っ赤っ!?
いやー、年単位でやってなかったので悲惨なことになってました。
やっぱこういうのはこまめにやんないとダメですね。
一番いいのは月1ペースだとか。
どうでもいいけど、デフラグかけても断片化したままのファイルがあるのは何なんでしょうか。

 というかですね、私はWin95/98時代のデフラグ画面の方が好きなんです。
 どうでもいいことですけど。
 なんかパッパッと組替えが行われてる感じが見てて面白いと思うのですよ。
 Win2k以降(?)のやつは見ても何が起こってるのかよく分からないので困ります。
 終わっても真っ赤なままだったしね。

 まぁ、ひとまず終わったので良しとします。
 少しは快適な環境になってるといいなぁ。
 ちなみに、デフラグしてる間は読書にいそしんでました。
 次の記事で書きます。

テーマ:コンピュータ関連 - ジャンル:コンピュータ

ジャスト松下

 松下が二審で敗訴しましたね。
 まぁ、当然といえば当然の結末なわけなんですが、松下さんはどうしちゃったんでしょうかね。
 こんな恥を晒すことに何の意味があったのでしょうか。
 ちょい疑問です。

 ぶっちゃけこういう業界ってアレですよ、人の出入りが激しいことや横の繋がりが強いことからくる知識・技術の共有と相互発展で大きくなってきた部分があると思うのですね。
 そんな中で、こんな今や一般的な(裁判記録から言葉を借りれば「進歩性のない」)機能の特許権を主張して大負けするなんて恥さらしもいいところです。
 世界に名を知られている大企業として本当に恥ずかしいことだと思いますよ。
 松下カワイソ(´・ω・)スって感じです。

 知的財産高等裁判所さんの初仕事となった今回ですが、結果としては上々でしょうか。
 これからもこういう仕事はいっぱい増えてきそうですね。
 のまネコとかね!
 ・・・ねーなwwwwwwwww

プログラマの地獄を見た

 ちょっとコレ読んでくださいよ。
 もうひどいんです。
 私はグラフィッカーなので専門的な用語はあまり分かりませんがね、なんていうかひどいんですね。間違いない。
 最初はプログラムの仕様だとか関数名やら変数名やらがあまりにもアレで
「うぁ、これはひどいなー」とか思ってたんですがね、読み進めていくうちに実は仕様とかそういうレベル以前の問題なのだなーと気付きましたよ。

 ぶっちゃけ、管理体制・工程計画・技術・知識・コミュニケーションすべて不備不足が目立ちます。
 もう何で潰れてないのかがよく分からない。
 っていうかプロジェクトさっさと畳めよっていう。
 人がどんどん辞めてって、工期はどんどん遅れてって、予算も足りなくなって・・・続ける意味があるのでしょうかね?wwww

 もう何か別にあえて書くこともないですけど、二等兵は勝ち組。
 軍曹も開放されて良かったと思うよ。
 上等兵の離婚とかカワイソスでした。

 人間の壊れていく様子をつぶさに描いた素晴らしいノンフィクション作品だと思います。

 こんな会社潰れちまえヽ(`Д´)ノ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

おなまえ:てらりん
うまれたひ:秘密
せいべつ:攻め
しょくぎょう:ぐらひっか

人間ってのは気を抜くと漫然と生きてしまう、ということをブログで痛感。
気付くと放置してるもんなー。
あれやるこれやると言っておきながら、何もやってないね。

リンク

このブログをリンクに追加する

うさちゅん

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぶろぐないけんさく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

イロイロ☆


人気blogランキングへ



・BLOOG-RANKING【投票】

 

RSSフィード

