FC2ブログ


てらりんぶろぐ



 超不定期でごめんなさい><><><><>   昔のテンプレに戻してみた^^^^^^^^^



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの事件からもう五年

 あの事件からもう5年が経ったようです

 私が2chを見始めたのはネオ麦茶事件の後くらいからだったので、私の2ちゃん歴ももう5年ということになりますね。
 あの頃からすると、2ちゃんも変わったものだと思います。
 当時私は高校生でしたが、そもそもインターネット自体が一般からするとマイナーだった時代、2ちゃんねるという存在を知っていて、且つそれを見ている高校生はどちらかというとレアでした。
 そもそも、あの頃はまだ2ちゃんねる=アングラという意識を持っている人が多かったような気がします。(一応言っておきますが、2ちゃんは今も昔もアングラではありません。たぶん)
 私自身も友人から聞いたときは「2ちゃんねるっていう怖いアングラサイトがあって、そこで下手なことをするとIPを抜かれて住所氏名がばれてそれは恐ろしいことになるらしい」というような説明をされました。
 スーパーハカーもびっくりです。

 それが今や、高校生や中学生が2ちゃんを見るのは普通のこと。
 CMでAAが使われ、2ちゃんねるが題材にされたドラマ・映画が大ヒットするようになりました。
 2ちゃんねるは、その独特の閉鎖性はもはや失い、ただの巨大コミュニティと化してしまったのですね。
 別にそれ自体は悲しむべきことではないのかもしれませんが、やはり当時の人間としては少々寂しさを覚えてしまうこともあったりなかったり。
(藁)とかもう死語なのかねぇ。

 まぁ、そんなわけで何となく懐古的な気分に浸ったりしてみました。
 古参UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEですかね?
スポンサーサイト

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://westside.blog21.fc2.com/tb.php/104-b9f1f4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

おなまえ:てらりん
うまれたひ:秘密
せいべつ:攻め
しょくぎょう:ぐらひっか

人間ってのは気を抜くと漫然と生きてしまう、ということをブログで痛感。
気付くと放置してるもんなー。
あれやるこれやると言っておきながら、何もやってないね。

リンク

このブログをリンクに追加する

うさちゅん

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぶろぐないけんさく

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

イロイロ☆


人気blogランキングへ



・BLOOG-RANKING【投票】

 

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。