てらりんぶろぐ



 超不定期でごめんなさい><><><><>   昔のテンプレに戻してみた^^^^^^^^^



スポンサーサイト


何かを制作中

 耳~頭をどう流すかですごく悩んでいます。
 線を増やしすぎるのもあれだしなぁ。
あたまー

スポンサーサイト

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

コメント

自分も耳周りのポリゴン割には悩んでます。
球体&円柱から作ると
どうしても側面に頂点が集中して
皺の問題が発生しますね~。
面を貼っていくモデリングなら問題ないのかぁ。
うーむぅぅ・・・。

皺は最大の敵ですね。
私はエッジを極力減らすことで調整を楽にしています。
上記のモデルは何とか完成しましたよー。(まだ頭部だけですけどね)

おお~
もう完成されてたんですね~。
は・早い!
(自分は製作スピードが遅くて遅くて)
次の画像も是非UPしてくださいな。
他の人のモデルは大変参考になりまっす。

>エッジを極力減らす
確かにそうですよね~。
改めて私のモデルを見ると
無駄なエッジが多いこと多いこと・・。

モデリングってのは慣れがあればある程度は早くなると思いますよー。
顔だけなら今まで3-5体くらい作ってるのでなんとかかんとか。
今は慣れない体造りでちょっとへたれてますけどw

エッジに関しては、正確なテンプレートの使用と、今までの自分の作品の見直しをオススメします。(時間を置くと、良い部分も悪い部分も見えてきますから)
あとはエッジの流れを意識することと、スムース後の結果をある程度予測すること、または実際にスムースをかけて確認することでしょうか・・・。

このキャラは一応一枚の絵として完成させる予定ですが、その前に何枚か画像を出すかもしれません。
全ては私の気まぐれですw

ちなみに私が今参考にしてるのはここです↓
http://www.secondreality.ch/tutorials/tutorials.html
顔はちょっとアレな感じですが、体とかかなりいい感じです。
かなり真似マネしてます。
少なくとも、割り方を見てそのまま作っていけばスピードだけは速くなると思いますよーw
(それを自分のものにしてさらに発展させられるかが一番難しいところだと思います)
というわけでがんばりましょう(・∀・)

なるほど~。
イラストとかでも
良いお手本の模写は練習になりますしね~。
そこら辺は3Dでも一緒なんですね。
ポリゴン割とかを自己流でやってた自分が情けない(;・∀・)

http://www.secondreality.ch/tutorials/tutorials.html
むほ!
これは素晴らしいTutorialですね!
今の自分にストライクゾーンな内容です。
めっさ参考になります~。
グレイトな情報有り難うございました~。

自己流は大事ですけどねー。
ただ、自己流でそれがよい結果につながってなければ無駄なので、そこらへんでやっぱり基礎というかデフォルトというか、そういう部分は大切だと思います。
私はほとんど自己流ですけど、突き詰めればやっぱり色々な人がやっているやり方が一番だって気づきますしねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://westside.blog21.fc2.com/tb.php/184-aa035247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

おなまえ:てらりん
うまれたひ:秘密
せいべつ:攻め
しょくぎょう:ぐらひっか

人間ってのは気を抜くと漫然と生きてしまう、ということをブログで痛感。
気付くと放置してるもんなー。
あれやるこれやると言っておきながら、何もやってないね。

リンク

このブログをリンクに追加する

うさちゅん

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぶろぐないけんさく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

イロイロ☆


人気blogランキングへ



・BLOOG-RANKING【投票】

 

RSSフィード

