てらりんぶろぐ



 超不定期でごめんなさい><><><><>   昔のテンプレに戻してみた^^^^^^^^^





スキンなシェーディングネットワーク

 ここ数週間、休日に暇が無かったので、昨夜~今日にかけてMayaを弄りまくった。
 Maxで溜まったストレスを発散する意味もこめてw

 Mayaといえばやっぱりシェーディングネットワーク!ということで、相も変わらずスキンシェーダーに挑戦。
 途中経過ですが報告です。
 ひとまず、RampShaderに色々コネクトしたらそれっぽいものができました。
 拡張子をm1vに直すこと  ブログの関係で拡張子がアレなので、DLしたら拡張子をm1vに変えてください。(XPの方はなんか勝手に直してくれるらしいですが)
 DirectionalLight一灯でこのくらい表現できればまぁまぁかなーと。
 レンダリングもかなり早いし。

 なんか影部分がマットなのでTranslucenceを入れてみる。
skin001.jpg
動画これも拡張子をm1vに直してください。
 なんか完成したかも?

 もうひとつおまけで、MRでFGをオンにしたもの。
skin002.jpg
 一番の強みはMRでも使えることでしょうか。
 戯れに入れたClearCoatが適用されていませんが、逆にそっちの方がいいかもしれませんw
 柔らかそうで良いですね。

 まぁひとまず、テクスチャも貼っていない状態なので、一通り完成したらチュートリアルとして載せるかもしれません。

 まとめ。
 やっぱりMayaは面白い。

------追記------
 顔も同じモデルでレンダリング。
 顔モデルはたぶんこれで完成かな。
head.jpg
 動画
 目のマテリアルが普通のBlinnか何かなので、ちょっと怖いですがw

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

コメント

初めまして

初めまして!
最近趣味で3DCGを始めて色々なサイトを回って勉強させていただいております。

CGのプロの方なんですか?凄く綺麗なポリゴンの流れに惚れ惚れしました!
自分は汚いポリゴンの流れの妖怪しか作れないので、凄く羨ましいです。
そのキャラクターが完成するのを楽しみにしてますね♪
そしてその後に予定しているチュートリアルをもっと楽しみにしてますw

はじめまっしてー☆

 コメントありがとうございます。

 マスクドさんのコメントを見て気付いたのですが、私ってば一応プロと呼ばれる身分なのですね。
 仕事で使ってるし。
(正確には仕事で使ってるからプロってこともないけど)

 それはそれとして、作品(とチュートリアル)に期待して頂いてありがとうございます。
 こちらのブログはかなりの不定期更新なので、あまり期待しない方がいいかもしれませんw
 しかし、その言葉を励みにがんばっていこうと思いますので、のんびり待っていてくださいなー。

 というわけで、ありがとうございました。
 今後はそちらのブログにもお邪魔したいと思いますw

自分もチュートリアルにはwktkしてます。
ふぁいおー。

なんと!
んじゃあ次の休みにでもがんばりますか・・・。

ところで、代理さんはBlenderじゃなくてMayaPLE使えばいいと思った2006年の梅雨。
スペック的な問題?

ご報告

こんにちは~!
リンクフリーという言葉に甘えてリンクはらせていただきました(^-^ )

さりげなくここにもチュートリアルに期待してる人がいますw
[壁]ω・)≡サッ

チュートリアルを見ても何のことか分からない人間がいます。

うっひょー!

何か最近盛況(?)のようでうれしい!です!!

>>pollさん
リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますねー。
チュートリアルがんばりますのでのんびり待っていてください('-`)

>>rktn
チュートリアルは分かろうとするもんじゃないんだ。
何となく眺めて分かった気になるものなんだ。
いやまじで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://westside.blog21.fc2.com/tb.php/188-7fe819e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

おなまえ:てらりん
うまれたひ:秘密
せいべつ:攻め
しょくぎょう:ぐらひっか

人間ってのは気を抜くと漫然と生きてしまう、ということをブログで痛感。
気付くと放置してるもんなー。
あれやるこれやると言っておきながら、何もやってないね。

リンク

このブログをリンクに追加する

うさちゅん

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぶろぐないけんさく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

イロイロ☆


人気blogランキングへ



・BLOOG-RANKING【投票】

 

RSSフィード

