てらりんぶろぐ



 超不定期でごめんなさい><><><><>   昔のテンプレに戻してみた^^^^^^^^^



スポンサーサイト


萌えキャラの表皮

 すみません、正直やっつけ仕事です。
 あれですよ、ちょっと前にCiv4買ったんですがね、すごい面白いんです。
 がんばって土地開拓してました。
 おかげで記事はなおざりに・・・。
 困ったものです。
 っていうか蛮族が火薬使うのっておかしくない?
 まぁいいんだけどさ。


 さて、一応できました。
chaM003.jpg
 まぁ出来が微妙なのは仕方ない。
 やる気の問題。

 使ったテクスチャ。
chaM001.jpg
 ColorとSpecularColor。
 超適当。
 なんかこういうキャラのテクスチャってどれくらい描けばいいのかとか分かんないよね。
 結局あまり描きこむのはやめよう・・・と思ってさらさらっと描いたらただの手抜きになってしまったというヲチ。

 マテリアル設定。
chaM002.jpg
 Ambientを薄く入れてるのがちょっとポイントかも?
 あとは見てのとおり。

 で、画像はないのですがライティングのポイントを一つ。
 こういうキャラクター物の場合、凝ったライティングは必要なさそうです。
 とはいえ、陰が真っ黒というのもなんだか困る。
 そういうわけで、AmbientLightを配置して明るさを全体的に底上げして、それからキーライトを置くという手法をとりました。(バックライトもあるけどおまけ程度なんで)
 影部分をのっぺり明るくAmbientで照らしたので、テクスチャなんかの描き込みが良く見えるわけですね。(私は描き込んでませんがw)
 たしかAmbient0.3、キーライト0.7くらいだったような気がします。

 まぁそんな感じでした。
 適当ですみません。


 Amazon始めました。
 
スポンサーサイト

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

コメント

お世話になります。

てらりんさんのRSS/XMLアドレスって何処で見たらいいのでしょう、、、。

>描き込み
こういったキャラの場合、その人の絵柄が出るように描いてやればええんでないかと思ってます。
それが難しいのかもしれませんが。

>amazon
おねがいマイメロディくるくるシャッフル のDVDとか載せて見ませんか?
全巻発売されるまでになりますけど、3ヶ月に一度ぐらいがばっと買うんですけど。

いまいちシステムが分からないんですが、てらりんさんのブログからamazonに飛んで買い物をすればいいんですかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。
一週間PCつけてなくてメールが53通も来てました。
返事遅れてすみません。

>>HIDさn
そういえば、自分がリーダとか使わないんで消しちゃってましたw
左のメニューの一番下に追加しときましたー。

>>代理くn
>>>かきこm
俺の絵柄って何だー!愛って何だー!
ためらわないことさー!!
最近2Dが本気でめんどいw
しかしまぁ、テクスチャとかもあるし、少なくとも嫌うのはダメだよなぁ・・。
まぁ、今回は作風が合わなかった・・・とw
>>>まいめろ
お気遣いありがとうですw
明日出勤なんで、日曜にでもがぶぁーっと載せたいと思います。
問題はレイアウトですけどねーw
>>>雑談
そういえば、Civ4が楽しすぎて、Civ4をモロにパクったゲーム会社経営SIM考えたよw
今度作ろうぜ!ってHノくんに言っておいてくださいw
問題はCGがほぼ必要ないってことですが。

>>>管理者のみ閲覧できるやつ
「管理者のみ閲覧」は気づきにくいのであまり効果がないような気がしますよ。
やってることはスパムとさほど変わりないので、あまりオススメはできない方法ですw

今思ったけど

今↑の記事を普通に見返してて思ったのですが、ひどい手抜きですね。
最初に手抜きと書いてますが、本当に手抜きです。
なんか申し訳がたたないなぁ。
うーん。

誰か次の記事のネタください。

ありがとうございます リンクしておきました、また 暇なときにでも遊びに
来てやってください!
でわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://westside.blog21.fc2.com/tb.php/192-c47c691d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

おなまえ:てらりん
うまれたひ:秘密
せいべつ:攻め
しょくぎょう:ぐらひっか

人間ってのは気を抜くと漫然と生きてしまう、ということをブログで痛感。
気付くと放置してるもんなー。
あれやるこれやると言っておきながら、何もやってないね。

リンク

このブログをリンクに追加する

うさちゅん

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぶろぐないけんさく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

イロイロ☆


人気blogランキングへ



・BLOOG-RANKING【投票】

 

RSSフィード

