てらりんぶろぐ



 超不定期でごめんなさい><><><><>   昔のテンプレに戻してみた^^^^^^^^^



スポンサーサイト


コンポジットだ

 CGネタはやめると言っておきながら、あえて何か書こうと思うとCGくらいしかネタがない私ですよ。

ゆびわものがたり




 というわけで、コンポジット作業の練習をしてみました。
 まともにやったことがなかったので・・・。

 指輪、床のそれぞれについて、

・カラー
・シャドウ
・オクルージョン
・スペキュラー
・リフレクション
・フォールオフ
・Zバッファ

 の素材を書き出して、合成しました。

 とても面倒くさかったです。

 というか、個人制作でCGやるってのが結構久しぶりかも。
 やっぱり鍛錬は大事ですね。
 久々すぎてMayaをちょっと忘れかけてました。

 これからはまたちょくちょく何かやっていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

コメント

はじめまして。CG初心者ですが偶然こちらに寄らせていただきとても分かりやすいCGのトピックに大変助けられました。MAYAの本を出すのが目標とのことですがてらりんさんの本なら絶対買いたいです。

ありがとーごぜーます!
久々のコメントにちょっと驚いちゃいました。

中々時間が取れなかったりやる気がでなかったりで放置気味ですが、時々見に来てくれるとうれしいです。

はじめまして。Mayaのリグについて調べていたら辿りり付きました。
日本語でのリグの解説は殆どないのでおぉ!と思ったのですが…。
これから更新予定はありませんか?
過去ログこれから拝見させて頂きます。

あんにんさんありがとうございます。
もう見てないかもしれませんがw

最近はPCを買い換えたりなど色々していまして、Mayaもそろそろ新バージョンを買おうかな・・・などと考えています。
更新するとしたらそのあとですね。
ただ、このブログ自体もつぶしちゃって、HTMLで新しいサイトでも作ろうか・・・などとも考えています。

何にしても、10月末か11月位まではそれらも難しそうなので、それまでは更新はないと思ってくださいな。
できれば気長に待っててほしいなーなんて思います。

あと、更新のネタになりそうなテーマとか何かありましたら書き込みお願いしますw
無目的に書くよりはずっといいですし、私の勉強にもなりますし・・・。

おっ、更新の再開予定はあるんですね。
てらりんさんのmayaのtipsは分かりやすいので更新再開があるのなら気長に待たせて頂きますね。
過去ログまだ読んでいないのでゆっくり読みながら。

リクエストは取りあえずリグのtipsの完結ですかねw
では、楽しみにしてます!

工芸大女子美受かったょ
造形大は補欠だったょ
多摩美ムサビは25日発表だょ
ムサビは17から四日間試験

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://westside.blog21.fc2.com/tb.php/202-2d99e54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

おなまえ:てらりん
うまれたひ:秘密
せいべつ:攻め
しょくぎょう:ぐらひっか

人間ってのは気を抜くと漫然と生きてしまう、ということをブログで痛感。
気付くと放置してるもんなー。
あれやるこれやると言っておきながら、何もやってないね。

リンク

このブログをリンクに追加する

うさちゅん

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぶろぐないけんさく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

イロイロ☆


人気blogランキングへ



・BLOOG-RANKING【投票】

 

RSSフィード

