FC2ブログ


てらりんぶろぐ



 超不定期でごめんなさい><><><><>   昔のテンプレに戻してみた^^^^^^^^^



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オートデスクのエイリアス買収に関するFAQ

 というものが出ていたので、読んでみました。
 これ
 要約を置いておきますね。

Q1:今回の発表の内容は?
A1:オートデスクがエイリアスの全株式を買収することになりました。まだ書面での段階ですが。

Q2:なんで買収?
A2:エイリアスの商品が欲しかったから。
1.自動車メーカーとお仕事したかったの><
2.消費者向け製品市場を支配したかったの><
3.Maya、MB、FBX最高っ!Σd(><)

Q3:経緯はどんなん?
A3:エイリアスは昔から資金難だったからちょっと現金をちらつかせれば買い取れると思ってやった。資金難のクセに顧客をたくさん抱えているのが許せなかった。
反省はしていない。

Q4:オートデスクのユーザーにどんなメリット?
A4:エイリアスのグッドでナイスな製品が使えるようになります。
製品・サービスの統合で今までよりいい感じになります。

Q5:両社それぞれの新製品はどうなるの?
A5:両社とも開発を継続します><

Q6:オートデスクがエイリアスの事業に新たに追加するもの
A6:金と知名度がありますっ><
知識・技術のシナジー効果でうはうはですっ><;

Q7:エイリアスがSGIに切られたときに買えばよかったじゃん
A7:リストラ中で忙しかったの><

Q8:エイリアスの顧客のサポートは?
A8:続けるってば!
買収完了まではエイリアスにお任せだけどね!!

Q9:統合チーム作るの?
A9:その予定です。

Q10:金いくらくらい積んだの?
A10:現ナマで1億8200万ドルも積みました。

Q11:Hart-Scott-Rodino(版トラスト法)独占禁止法ガイドラインって何よ
A11:買収が終わるまでは手を組んじゃダメってことです。

Q12:買収完了ってしてないんだよね?
A12:法律とかがうるさいので4~6ヶ月くらいかかります。

Q13:エイリアスの事業はどうなるの?
A13:オートデスクの各部門に統合されます。
詳しくは買収完了時に考えます。

Q14:エイリアスの従業員数は?
A14:600人くらい

Q15:従業員への影響は?
A15:同じ仕事を二人でやれるようになるから楽じゃね?
いや、楽したいわけじゃないですよ?wwww

Q16:エイリアスチームって役に立つの?
A16:結構できる集団だから金さえやれば使えるんじゃないかな(^^;

Q17:オフィス余るんじゃね?
A17:うるさいよ!

Q18:エイリアスの商品が消えるって噂なんですが・・・
A18:取引完了後も両社の全製品を引き続き販売する予定です。

Q19:エイリアス買収で新市場開拓できたの?
A19:これからは映画もがんばっていきたいです。
あとプロダクトデザインとかね。車はいいよ。

Q20:製品統合されてもなんかやりにくそうなんだけど
A20:二つ混ざったら楽でしょ!
二つが一つにまとまるんだから!!!11

Q21:買収買収騒いでるけどうちら顧客にはいつ良いことがあるのよ?
A21:信じていればいつかきっとそういうこともあります。

Q22:MayaとMaxとかめっちゃ被ってない?
A22:いや、結構使い分けされてると思いますよ。

Q23:MayaとMaxのプラットフォームはどうなるの?
A23:色々!

Q24:製品販売に影響はあるの? エイリアス製品のサポートはどうなるの?
A24:エイリアス製品も開発しつづけるつもりだお(^ω^ )

Q25:共同製品の言語はどうなるの?
A25:オートデスクが英・仏・独・韓・中・日に対応してるので、全製品がこれらに対応すると思います。

Q26:エイリアスブランドはどうなるの?
A26:買収した以上はオートデスクでしょ!
Autodesk Maya!!!!!!!!!1111

Q27:うちらにどんなメリットがあるの?
A27:そりゃあ、まぁ、色々ですよ、色々。

Q28:オートデスクのラインナップの方向性は?
A28:映画・アニメ・ゲーム・デザイン・・・なんでもこいって感じですっ><

Q29:エイリアスのお客様サポートってどうなるの?
A29:続けますって。エイリアスの顧客はオートデスクのものになりますから。

Q30:オートデスクの中の人がエイリアスユーザーを虐げないかドキドキで夜も眠れません
A30:安心するお(^ω^ )

Q31:買収もいいけど製品開発は進んでるの?
A31:Σd(><)超余裕!

Q32:エイリアスの技術サポートの条件とかは変わります?
A32:変わりません

Q33:連絡先は?
A33:買収完了までは変わりません。

Q34:お互いの取引先はどうなるの?
A34:二つの手を別の人と繋ぎあわせれば、どんなに大きな輪でも作ることができます。
人間の両手はそのためにあるのです。
狭い世界に閉じこもっていないで、その両手を広げて大きな世界へと羽ばたいてください。
⊂ニニ(^ω^ )ニニニ⊃ブーン

Q35:小売店とかはどうなるの?
A35:卸すのとかが楽になるんじゃね?

Q36:買収騒動の詳細を知りたいんですが
A36:ここまで読んどいてそれはないだろ。
ひとまず公式嫁。



 ってなわけで、要約というのか何と言うのか。
 適当すぎて訳分からんって人は自分で元文書読んでやってください。
 ひとまず、開発継続と書いてあることは書いてあるんですが、実際どうなんでしょうかね。
 ぶっちゃけ影響はないんでしょうか。
 Maya日本語版は出るかもしれませんね。
 いらないけど。
スポンサーサイト

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://westside.blog21.fc2.com/tb.php/96-de27b9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

おなまえ:てらりん
うまれたひ:秘密
せいべつ:攻め
しょくぎょう:ぐらひっか

人間ってのは気を抜くと漫然と生きてしまう、ということをブログで痛感。
気付くと放置してるもんなー。
あれやるこれやると言っておきながら、何もやってないね。

リンク

このブログをリンクに追加する

うさちゅん

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぶろぐないけんさく

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

イロイロ☆


人気blogランキングへ



・BLOOG-RANKING【投票】

 

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。