てらりんぶろぐ



 超不定期でごめんなさい><><><><>   昔のテンプレに戻してみた^^^^^^^^^





作品を載せてみる

 私の原点でありながら今まで作ってこなかった恐竜を作ってみました。
 適当だけど。

 らぷた01

らぷた02

 特に書くことないっす。
 本当はDisplacementの実験に使いたかったんだけどMRのディスプレイスがえらい重くて断念したくらいかな。
 たぶんHDDの空き容量が1.7GBしかなかったせいだと思いますが。(Mayaもたぶん仮想メモリ使ってるよね?)

 そんな感じです。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

Rigging & CharacterSetup #4 IK Spline Handle

 突発連載チュートリアル第四回
 目次はこちら
(連載物です。前の記事を読んでからのほうが分かりやすいと思われます)

続きを読む »

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

Rigging & CharacterSetup #3 IK/FKについて

 突発連載チュートリアル第三回
 目次はこちら
(連載物です。前の記事を読んでからのほうが分かりやすいと思われます)

続きを読む »

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

Rigging & CharacterSetup #2

 突発連載チュートリアル第二回
 目次はこちら
(連載物です。前の記事を読んでからのほうが分かりやすいと思われます)

続きを読む »

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

Rigging & CharacterSetup #1

 突発連載チュートリアル第一回
 目次はこちら

続きを読む »

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

Rigging & CharacterSetup #0

 というわけで、突然ですがRiggingとCharacterSetupについてチュートリアルというか解説のようなものを始めてみたいと思います。
 単なる気まぐれなので、いつ諦めるかも分かりませんがねw

続きを読む »

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

3D関係の記事を

 復活させてみようかと。
 案外強気になってみたりwww

「白夜行」(東野圭吾)

 また東野。
 っていうか今更白夜行
 まぁこれには深い訳があるんですよ。

続きを読む »

「レイクサイド」(東野圭吾)

 レイクサイド読みました。
 新作なのかな?
 割と面白かったですよ。

続きを読む »

「ジュラシックパーク」「ジュラシックパーク2」(マイクル・クライトン)

 さて、更新しない間にちょくちょく本を読んだりしました。
 なんだか思うところがあって、JPJP2を読み返してみたり。
 ってなわけでレビュ。

続きを読む »

最近の休日の過ごし方

 引っ越してきてから、休日の生活スタイルが概ね固まったように思えます。

 午前中はPCなどつけつつだらだら。
 午後あたりから必要なものを買ったりするために外出。
 夕方~夜は特に予定がなければ家でだらだら。
 食事は朝昼兼用が多く、午前中は洗濯等をすることもあります。

 今日も午後くらいから諸々の品を買いに出る予定です。
 夜は夜で飲みが入っているので外出。
 少しは引きこもりっぽさが抜けたかな・・・(・∀・)

自己紹介ばっとぅん

 ㌧の人から周ってきました。
 mixiで周ってきた物をブログで解答するという凶行です。(そうでもないか?)

続きを読む »

おめでとう俺

 ネット開通しました。
 光です。
 一時はどうなるかと不安もありましたがどうにかこうにか・・・。
 これからは楽しいネットライフですよー!

 生活ペースを崩さないように自律しつつやっていきます。

毎週恒例

 相変わらず研修ばかりです。
 うーむ。

 来週にはネットが開通する見込みなので、その後はいろいろな記事更新もできるかもしれません。

 そういえば、最近は白夜行を読んでいます。
 予想以上に面白い。
 燃費もいいし。
 俺ってダークヒロインが好きなんだなーとか新たな認識を得ましたよ。

 会社近くの漫画喫茶にいます。
 本当は用事があったのですが、無駄足になってしまったのでなんとなく更新。
 まぁネットする機会がなかなかないので、今のうちに・・・。

研修研修ずっと研修

 はいはい、毎週恒例の土日更新ですよ。

 もうね、研修ばっか。
 社会人研修で南の方へ行ってみたり(二泊三日)、PC一から組み立てたり、社内イントラ諸々の説明されたり・・・。
 こんなんが6月半ばまで続くらしいwww
 まぁ技術研修もあるんですけど。

 その後は模擬実習と称してチーム制作が2月くらいまである模様。
 結局一年目は全部研修ですか!
 金かけすぎですよ!!


 まぁ話聞いて金もらえるんだからありがたいんですがね。

 ネットは29日に工事の予定。
 まぁだめかもしれないらしいけど。

バトンばかり

よく分かんないけど某氏から回ってくるバトンが大量でもうねw
漫画喫茶から必死の更新ww

続きを読む »

卒業した

 卒業できました!
 よかったよかった。
 卒業証書はもらえなかったけどね!!
 暇を見てもらってきます。

 さて、本格的に学校も終了してしまい、もう一生会うこともないだろうという人達も何人かいますが、ぜひまた同窓会でもやりたいですね。
 やっぱり学生時代の友人ってのは大事だと思いますよ。
 うんうん。

 まぁひとまずは、みなさんお仕事がんばりましょうってことで。

バトンがまたまw(ry

 更新できるときに更新しときます。

・あなたの髪型は?
 ダメだと思う

・髪色は?
 黒

・ピアスの数は?
 ない

・家は一軒?
 持ち家はないなぁ
 部屋は一つ借りてますが

・今、聴いている曲は?
 パソコンの中から「ふぉーーーーーん」という音が重奏的に聞こえてきます

・部屋はきれい?
 どの部屋だろう
 住んでる部屋は実家の部屋に比べたら圧倒的にきれいだな
 一人暮しすると逆にしっかりするらしい

・部屋は何畳?
 7畳くらい?

・どんな家具がある?
 ベッド、デスク、本棚、こたつ、いす、座椅子

・どんな感じの部屋?
 俺専用

・ポスター何枚貼ってある?
 ないね

・携帯には、どの盤の曲が入っている?
 I'veとえい子姉さんとFalcomとその他
 ↑全部分かる人はもうダメ

・本命盤の画像は何枚入っている?
 なんか意味がよくわかんないが、盤ってCDだよね?
 ってことはジャケット?
 ってことはねーよwwwwですが。

・恋人いる?
 実は。

・付き合ってどの位?
 一年未満。

・どこまでいった?
 渋谷まで。(いろんな意味で)

・恋人になんて呼ばれている?
 なんか未だに友達時代(?)の呼び名が混ざってるのが複雑な心持

・恋人をなんて呼ぶ?
 ○○たぁん☆   ごめんウソ

・バトンを回す人。
 気が向いた人
 暇な人
 東京方面にこの春から進出する人

ネット環境がない

 いや、タイトルどおり。

 引っ越したんですよ。
 就職に際して。
 そしたらネット環境がなくてですねー、CATVがとおってるらしいのですが、なんか思ったより遅いっぽいので思い切ってNTT光に申し込んだら二ヶ月とか言われちゃってしかも工事ができないかもしれないらしくてもうどうなるやらさっぱりなんです。(ちなみに現地調査が31日にあるらしいが)
 というわけで、ブログ完全放置状態。
 一応コメントとかは携帯からみてますが、携帯から記事更新するほどの情熱もなし。
 ちなみに今は某所から更新中。
 引越しって大変ですね。
 いろいろなものが足りないって言うか飯が。
 米とソーセージともやしで一日三食がんばってるし。
 もうたいへん。

続きを読む »

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

おなまえ:てらりん
うまれたひ:秘密
せいべつ:攻め
しょくぎょう:ぐらひっか

人間ってのは気を抜くと漫然と生きてしまう、ということをブログで痛感。
気付くと放置してるもんなー。
あれやるこれやると言っておきながら、何もやってないね。

リンク

このブログをリンクに追加する

うさちゅん

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぶろぐないけんさく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

イロイロ☆


人気blogランキングへ



・BLOOG-RANKING【投票】

 

RSSフィード

